見出し画像

何者にもなれない、結局,

たくさん就職活動をした。

たくさんエントリーシートを書いた。

たくさん選考を受けた。

結果、残ったのは一社の企業と私。

わけもわからず、私はなにかになりたくて、

でもなれなくて。

立派に働いたら、うんと幸せになれるんだと思ってた。

女の幸せは結婚と出産だって誰かが言っていた。

でも言ってる本人は全く幸せに見えないよ。

五月蝿い。五月蝿い五月蝿い五月蝿い。


何が正解なのか、何が幸せなのか。

考えることに意味がないとしても、

わたしはがむしゃらに考えて、働いて、生きていく。


それは、この生命が尽きるまで、ずっと。


憧れだけで、終わる人生はいやなんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?