見出し画像

【図解】利き腕の異なる父と娘

私は右利きですが、娘は今のところ左利きです。スプーンもクレヨンもボールを投げるのも、すべて左。箸や鉛筆の持ち方をわかりやすく教える自信がないので、自分が左利きを習得するか、娘を右利きに矯正するか、ということを考えています。

試しに左で箸を使ってみると、普段右手で当たり前にできていることができず、とても新鮮な気持ちになりました。ちょっと「苦労」してみようかと思います。

#図解 #最近の学び #マトリクス #二軸 #利き腕 #右利き #左利き #両利き #育児 #教育

この記事が参加している募集

最近の学び

いつも図書館で本を借りているので、たまには本屋で新刊を買ってインプット・アウトプットします。