見出し画像

<読書会のご案内>

こんにちは、おはようございます。こんばんは!!

とうとう決まりました。
読書会のご案内です!!!



* * * * * * * * * * 

タイトル:読書が苦手でも大丈夫! 幸せの読書コミュニティ

日付:令和2年1月25日(土)

時間:PM16:00〜18:00

場所:カフェ&ペットホテル SILLY
札幌市豊平区平岸3条16丁目1−32

アクセス:地下鉄南平岸駅 徒歩7分

参加料金:1200円(ワンドリンク付き。ドリンクの他、別途注文される方は、各自でお支払いください。※お店のお料理おいしいですよ😌)

定員:5名 ※先着順です。

参加方法:
①読書会用Emailアドレス:Kazurin.Bookcom★icloud.com
 ★を@に変えてご連絡お願いします。

1月25日(土) の読書会参加希望 とご記入のうえ、
1.お名前:(ニックネームでも可)
2.読書会(幸せの読書コミュニティ)への参加回数:(初回、2回目以上など)
3.当日の交通手段:(地下鉄&徒歩、車 など)

をご記入後、上記アドレスまでご連絡下さい。
なお、参加人数に達した場合は、その時点で募集を締め切らせて頂きます。
※当記事のコメント欄に締め切りの旨を記載させて頂きます。
ご連絡前に、一度ご確認お願い致します。

※Instagram、twitterのDMでも連絡可能ですが、すぐに返信できないこともありますので、ご了承ください。

※やむを得ず、読書会への参加をキャンセルされる場合も、上記アドレスへ、お早めにご連絡をお願い致します。

※その他、ご不明点や問い合わせに関してもお気軽に上記メールアドレスへご連絡ください。

* * * * * * * * * * 


画像1



* * * * * * * * * * 



そもそも読書会って何?


読書会とは、“好きな本を持ってきて、皆で本についてお話をしようという会”です。

読書会と聞いてお堅い雰囲気を感じるかも知れませんが、
私は自由な感じの読書会を開催していきます。
自分の持ってきた本について、数分間で魅力を他の人へ伝えましょう🎵

気をつけて欲しいことは人に迷惑をかけないこと
それだけです。笑


とは言っても、色々と躊躇ってしまうかも知れませんね。たとえば、、、


Q:本を全部読んでないんだよな



A:全く問題ありません!!!

私も、全部読んだことない本は山ほどあります 笑
1行でも読んでみて、どう感じましたか?
タイトルだけ見て、どう感じましたか?
“また続きを読みたいと思った!”
“もう読みたくないと思った”
それだけでも十分です☺️



Q:本を読むとしても、漫画本なんだよな・・・



A:全く問題ありません!!!

漫画本も本です!作者の世界が広がってれば何でもいいんです😌
ぜひ、皆様のおすすめの漫画本も知りたいです✨笑



Q:人と話すの苦手なんだよな・・・



A:全く問題ありません!!!

私も苦手です。笑
私も人前で話すのが苦手なんです😓
多くても参加者5名(主催者入れて6名)という少人数制です。
私の辿々しい司会を優しく見守ってください。笑



同じ本を見ても読んでも、一人一人思ったり考えることは違うはずです。
それを皆さんで共有しましょう。どんな考え方も正解だと私は思います。

それでは、皆様のご参加をお待ちしております🎵


サポートよろしくお願いします🥺 ご支援頂いたお金は、さらに知識を高め、アウトプットするために使わせて頂きます✨ たくさんの人が笑顔になれますように。。