見出し画像

好きなコトして、明日死んでも良いってくらいの人生が楽しいよ!!

ー------------------------------

☆新年度が始まり…
      保育士のあなた自身が疲弊していませんか??☆

・体力的にシンドいなぁ
・子どもは好きだし可愛いけど、人間関係に疲れたなぁ
・先輩保育士や同僚との保育観の相違に、何だか悶々とする日々
・やってもやっても、終わらない仕事の多さ   ・・・etc

こんなコトに少しでも悩んでいるなら、
ちょっと、のぞいて見ませんか??

私も、同じような悩みや経験から、次のステップを踏み出してみました。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
・私の保育士から起業へのステップ
・自分の人よりちょっとデキるコトから始めた経験談
   (失敗や不安・迷い・葛藤なども・・・)
・自分だけの一度きりの人生を幸せ🍀に生きるマインド
・副業できない不安もあるけど、準備は進められる!

無料ですので、ぜひ登録してみてください。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あっ、スミマセン! ここからが本文です(;^ω^)

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

タイトルのようなコトを、久々に会った子に言われた。
その通りだと思う。


*出逢い*

〇その子とは、ひょんなコトから出逢った。
 同じアーティスト♬が好きで、そのファンたちが集う店で会った。

 年齢は、確か10コくらい下。
 まぁ、入り口が共通の趣味ってとこだけで、
 それ以外のコトは、お互いそう良くは知らない。
 話をしている中で、
 知り得てきたコトはもちろんたくさんあるけど。
 
 そんな関係も、程よく心地良いから、
 気づけば細く長く5年くらいの付き合いが続いているんだと思う。
(その子の人となりや雰囲気が良いのも、もちろんだが)

*再会*

〇今回、SNSの方でも私自身の退職と電子書籍出版のお知らせをしたコトで
 連絡をくれ、久々に会うコトになった。


この子、ちょうど1年くらい前に沖縄が好きすぎて仕事を一旦辞めて、
宮古島Lifeを満喫していた♡
今は、シーズンオフのようで、地元に戻り働いている。
(また、7月から行くそうだ…)

仕事も年齢も違うけど、人生と~っても楽しんでいるように私には映る。
手に職があるというのも、強みなのかもしれないが。

性格や家庭環境…色々なものから構築されたマインドなんだろうと思う。

『推し活できるくらいのお金は、稼いでさぁ~。
 それ以外は楽しんで生きよう!』

と、言われ・・・

私は、今まで出来てなかったかもなぁ。
3月までの状況だったら、人生の最後の日どう思っただろう。。。 

そんなコトを思った夜だった。

今は、タイトルの方に少しずつマインドチェンジして、
一歩踏み出したけど…ね♡


おしまい。

では、また~。

よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬