見出し画像

那須リゾバ〜フィンランドの森〜

那須「フィンランドの森」

https://www.finlandnomori.net/

レストラン、北欧雑貨店、薪ストーブのギャラリー
などが集まった小さな北欧スポット。

ここのチーズレストラン
【チーズ工房メッツァ・ネイト】

雰囲気も料理も大好きで、
1ヶ月半の滞在で2回目の訪問♪

チーズフォンデュ❤︎

・チーズフォンデュセット
フィンランドの森のパン
那須高原野菜
那須ソーセージ

・アリゴセット
那須ソーセージ
フィンランドの森のパン

をシェア。

最高な瞬間

1人前でも結構量あるチーズフォンデュ。
パンだけのセットだと1100円。
野菜やソーセージ付きだと2000円。

2回ともシェアしたからセットにしたけど、
1人ならパンだけでも十分!

でも・・・
野菜はシャキシャキで美味しいし
ソーセージもそのままで美味しい!

そして、パンもそのままで美味しい!

アリゴのセット

初めて食べたアリゴ!
じゃがいもとチーズを混ぜた
トルコアイスみたいな形状のフランス料理。

1度食べてみたかったやつ。

これが、想像以上!
めっちゃ伸びて面白くて・・・

ソーセージとパンもすごくボリューミー!

大満足♪

竹炭のあんぱん

その後、寮に帰る途中で
「日本1のパン屋」
という看板に惹かれ、

那須のパン屋「ドリーム」さんへ。

誰が日本1って決めたんや!
ってつっこみながら行ってみたら・・・

めっちゃいいところでした。

写真撮り忘れたけど、
インテリアが素敵!

レトロないろいろなものが組み合わされていて、
知らないの時代の懐かしさを感じつつ、
そこがオシャレでもあって、
独特な雰囲気。

そして、パンが本当に美味しい!

くるみが乗ってて中には栗がある

さんざんパンとチーズ、ポテトにソーセージ食べて
炭水化物と油取りまくったけど

さらにいただいた炭の黒いあんぱん。

これ、めちゃくちゃ美味しい!!!

竹炭のおかげなのか、
生地がちょっとシャキシャキ食感もあって、
餡子たっぷりで
今までで1番好きだったあんぱんだと言える・・・

誰が日本1と決めたのかは知らないけど
私のあんぱん歴史で1番!

晴れ女〜〜

4年ほど前から晴れ女だから
私のテンションが高いと晴れる。

って言い続けたら、驚くほどそうなる!(笑)
ことだまと、思い込み。
大事だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?