見出し画像

もうすぐ夏休み 今年の夏は親子でコツコツ、一緒にやる夏

おはようございます。昨日は急な雨と雷に驚かされたパワフル母さんあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

もうすぐ夏休みです。今日から4回目の緊急事態宣言が発令されましたね。今年の夏も帰省はお預けになりそうです。

5回目はないように、ここでもう一度きを引き締めて、抑え込めたらいいですね。

長女、小学生になってはじめての夏休み。

宿題はどんな宿題が出るのかな?

朝顔の観察はちゃんとできるかな?

朝のラジオ体操起きれるかな?

どんな風に夏休みを過ごすのか、楽しみです。

楽しみな夏休みですが、夏休みの最後に慌てて宿題をしないようにするにはどうするのか?

毎日コツコツやる!

そのために計画を立てる。

そして、実行する。

やることは簡単!!

でも、誘惑はたくさん。

さて、娘は誘惑に勝って毎日コツコツやることができるのでしょうか?

せっかくなので、私も娘と一緒に何かコツコツはじめてみるのも楽しそうです。

毎日決まった時間に一緒に勉強する!

そうすれば「やりなさい!」ではなく「一緒にやろう!」と言えそうです。

コツコツといえば、note継続400日です。コツコツ積み上げてます!次の目標は500日です。

コツコツいきます。

もうすぐ夏休み、今年は親子でコツコツ、一緒にやる夏にしようと思います。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。