見出し画像

「すき」から深まる家族の絆

子育てや家事、仕事を頑張るママパパを応援するパワフル母さんあおです。いつも読んでいただきありがとうございます。

今日はお仕事のお話。

再来週の土曜日にオンラインのワークショップを開催します!!と言っても私がやる訳ではないのですが。笑

11月7日(土曜)15時から
日本おひるねアート協会代表理事青木さんとミライLABO代表白井が

「すきなものからみつける 幸せに生きる力」と題して開催します。

親子で参加できるワークショップです。

すきな食べ物、すきな色、すきな写真、いろいろな「すき」があると思います。

子供のすきなものって、知っているようで意外に知らなかったりするかもしれません。

娘にすきな乗り物を聞くと

「観覧車とジェットコースター」と返ってきた事がありますが、それまで娘がその2つの乗り物が好きなんで知りませんでした。笑

その他にも、すきなお花は

「チューリップとバラ」だったり、ヘェ〜と言う感じです。

「観覧車とジェットコースター」「チューリップとバラ」ってなんだか静と動な組み合わせですよね。娘はどちらの面も持ち合わせているのかな?

よくよく考えてみれば、活発なところもあるかと思えば急に恥ずかしがるといった面もあります。

「すき」から子供の性格を垣間見る事が出来ますね。

当日のワークショップもきっといろいろな発見のある時間になるのではないかと思います。

それぞれの代表に直接質問できる時間も用意されています。

無料のワークショップ、ご興味ある方ぜひご参加してみてはいかがでしょう。

11月7日(土曜)15時
お申し込みはpeatixからとなります。

詳細はこちらになります。

おひるねアート協会についてはこちら

ミライLABOについてはこちら





子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。