見出し画像

好意と壁

めちゃくちゃ傲慢な悩みなんですけど、自分は見た目もいわゆる「イケてる」方でモテるでしょとかかっこいいとか言われるんですけどなんて返せば良いかわからないです。

テンプレートの「そんなことないよー」って言うと「モテるくせにー」の繰り返し。

「そーモテるー」みたいな振り切れてて好印象な言葉は最初は良かったけど次第に頑張って言ってる感じがあって逆にあざとく感じる。

この言葉のやりとりだけだと黙っていたら終わるからまだいいんですけど、最近女性と出かけたりすることがしんどい。

女性の友達とは何にも考えずに話すから楽なんですが、ちょっと好意を持たれて接触されると疲れる。
相手は別に気にしてないと思うけど、良い男であれ!みたいな雰囲気を感じちゃっていつもの自分じゃなくなる。

一方的な好意を向けられると壁を作っちゃう人間なんですよね。

自分の場合ここで問題が発生するんです。自分は自分からぐいぐい行くタイプじゃないのに相手からの急な好意に対応できないって言う災厄のパターンにはまってる。

今まで付き合ってた彼女はどうやってできたのか。

もっと気楽に付き合えば良いって簡単なことだと思ってても思考と行動が全く一致しなくて体が反射的に閉ざしていく。なんて自意識過剰なんだって思っても自分の体じゃないみたいに思うようにいかない。

こんなことを続けているといろんな女子と遊んで女子を弄んでるように扱われて、非常に困る。そんなレベルじゃない。これとまた男子とばっかり遊んでるとゲイなんじゃないかと疑われるが、まったく男は性的になんか見れたもんじゃない。

ついに人間に興味ないんじゃない?って友達にいじられ始めた。実際そうなのかもしれない。頻繁に言われるとそうかもしれないと洗脳されたかのように腑に落ちてきてしまった。

世間でゆう陰キャな方だと思う。けど幸いなことに周りの人に今まで恵まれてきてそんなこと感じてこなかった。大学生になると義務的な全体に埋もれるような生活がなくなるから活発な人とそうでない人の差は広がってないけれど明らかにされていく。

でも、根暗だろうがパリピだろうが自分は自分で楽しく暮らしてるからそれでいいかな。

そんなこんなで20にして好意の矢印を感じると即座に壁を建設してしまうけど、まだ先は長いし自分の好きなことしてればいーや。
慣れるだろう。
いや、もともとかっこよくないのか笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?