見出し画像

スポンジの色が気になる問題

キッチンの「見た目」が気になるのです。

色が統一されていないなと。

コップやお皿はホワイトで、シンクやガスコンロはシルバーなのに、皿洗いのスポンジだけオレンジという我が家のキッチン。

皿洗いに使うスポンジの色って蛍光色のモノが多い。緑とかオレンジのスポンジばかり売られています。汚れが目立たないようにデザインされてるんだろうけど、あれだとキッチンの色が統一されないんですよねー。

色が統一されていないとモヤモヤする。キッチンに入るたびになんでここだけこの色なの一!

探してみました。

見た目をスッキリさせたくて、白やグレーのスポンジを検索検索。

亀の子スポンジ

亀の子たわしのスポンジシリーズは、何度か買ったことありますが、ホワイトもあるんですね。
お値段が高めですが、耐久性も良いらしい。少し小さめですがホワイトのスポンジは珍しい。

スコッチブライト

ドラッグストアでもよく見かけるシリーズです。オレンジや緑以外の色もあるんですね。
これはAmazon限定なのかな?6個でこの値段ならお得!

無印良品

無印のは安くて色もいいんですが耐久性がちょっと。。あと小さめなので、大きい鍋を洗うのには時間がかかる。もうちょっと大きいほうが好み。

まとめ

今調べたなかだとスコッチプライトですね。他の色のもので使い慣れています。
大きさも結構重要かも。スコッチプライトは大きめで使いやすい。亀の子スポンジも気になります。

試しに買って使ってみよう!

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?