見出し画像

どうせばかり言ってると🥺福の神はどっかに行っちゃうよ‼️改善法も

【貴方の言霊パワーが貴方を祝福】

自己肯定感を上げ周りも明るくするアオ庵楽画氣幸座主催の言霊メーカーアオです

どうせ我慢
で解決すると辛くなる
本心の解放を

 #筆文字千日修行 179/千


私はどうせって口癖がありました

逃げの一言
どうせは
あらゆる問題を
解決してるようで
本心を覆い尽くし闇を作る

本心の解放ができた今
どうせ
という言語は断捨離しました

おースッキリ✨✨✨
どうせ我慢とはさよならしましょうね‼️



しかし

どうせという言葉はネガティブなイメージが付き纏うのは
発してる本人からネガティブな想念を出してるからである

過去口癖だった私がいうので間違いない

どうせ無理
どうせ私が我慢したらいい
どうせならあれも一緒ならいいんだけど
どうせ貧乏なんだから
どうせ美人じゃないからいいんだよ
どうせ…

やはりネガティブだわ

どう‐せ
[副]《副詞「どう」+動詞「す」の命令形「せよ」の音変化から》1 経過がどうであろうと、結果は明らかだと認める気持ちを表す語。いずれにせよ。結局は。「どうせ勝つんだ、気楽にやろう」「どうせやるなら、はでにやろう」
2 あきらめや、すてばちな気持ちを表す語。所詮(しょせん)。「どうせ私は下っ端(ぱ)ですよ」

https://www.weblio.jp/content/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%9Bより引用



2のあきらめやすてばちの気持ちを表す方が多いな


どうやって
どうせを手放したか

私がどうせというネガティブ思考から抜け出れたかというと

自分が本当にやりたい事を見つける為には
どうせと言ったら全てできなくなるので
まずは
どうせお金ないので諦めますをやめました
なんとかなるから大丈夫と思い込みました

どうせ→なんとかなる



他者の評価を気にする思考を撤回
どうせブスだから相手にされない
どうせ明るくないから相手にされない
どうせという事で自分を見下し
人に何てもらえない事を恨んでたけど
そんな自分を受け入れ
誰かに求める事をやめた

どうせ→私は私


意識を変えるために
車の中で運転しながら
大丈夫大丈夫ついてる!ついてる!とか言ったり
私って素晴らしいとか独り言言った


自分に対してのポジティブな言霊を身の回りに散りばめておくと
変わる速度が早いですよ〜


筆文字幸座のお知らせ


椿とお地蔵さんを描こう

飛騰の一年にしよう

一年の目標を書き出し
一年の目標を掲げる事で
一年をより良く乗り切りましょう!

椿のお花にお地蔵さんと言霊を載せて
天に届けるイメージです‼️



オンライン
午前、午後、夜対応
2000えん

対面
チャレンジ学習塾
平日13:00〜15:00
秋川駅北口コメダ前のビル三階
日程
13日、19日、26日、27日
もし合わないのなら
日程希望の日に合わる事も可能です


OWNPカフェ14日金
10:30〜12:00
13:00〜14:30
2500えん材料費込み
駐車場10台あり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?