見出し画像

フィルムカメラに思いを馳せて その5-2:LC-A+ instant back

その時不思議な事が起こった


はじめに

 以前、LC-A+について色々述べさせていただきました。黄金比に近い比率の黒いボディ、真っ赤な目(ファインダー内ランプ)…。もう特徴だけこんな風に書くと、今も大好きな某ヒーローのOPのような感じになります。

 本機は一眼レフカメラではないですがが、フィルムカメラの入口として、そもそも公式が新品で売っていることが、万一の保証を考えたとき一番安全だと思っています。
 写りもスマホ画質ではない独特な質感、手軽に持ち出せる携帯性…と、褒めればきりがないのでこのあたりにしますが。

 今回は、そんな筆者が愛するLC-A+に不思議な事が起こったので、それを紹介したいと思います。

フォームチェンジ

ここから先は

2,950字 / 11画像

¥ 500

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?