見出し画像

2023年10月の振り返り

新しいメンバーが加入してくれた

今月は、ライターさん1人、入稿さん1人が加入してくださいました。

ライターさんは、リサーチやライティングがとても丁寧で、お人柄もよく、素敵な方です。

入稿さんは、英語がご堪能なんだとか!話していてとても前向きになれる、パワーのある方だな〜と感じています!

出会いに感謝だな〜とつくづく思います。

一方で、チームに加入してくれた編集さんもいたのですが、1ヶ月で契約終了となりました・・・。

やっぱり、合う合わないってあるんですよね。残念ですが、こればかりは仕方がないので割り切ります!

「ファクトチェック」と「編集」に応募があった

10月最終日、ゆるく募集をかけていたファクトチェックと編集のお仕事にそれぞれ応募があり、さっそくご依頼しました!(まだチームには加入していません)

お二人とも税金に関する実務経験が豊富で、コミュニケーションがとても気持ちがいいので、一緒にお仕事するのが今からとても楽しみです。

単価アップチームで2記事仕上げた

チーム全体の報酬を上げたい!ということで、チーム内に単価アップチームを立ち上げました。

2記事仕上げることができたので(大変だった・・・笑)、来月はいよいよこの記事をポートフォリオしにして営業を開始します!

税理士さんやライターさん、入稿さんや画像選定してくださった方など、単価アップチーム全ての方に感謝感謝です!

大切な友人たちと連絡をとった

今月も、大切な友人たちとやりとりをしました。

仕事のことや子育てのこと、体調のことなど、日常のちょっとしたことを気軽に話せる友人たちがいることに幸せを感じます。

本を29冊読んだ

今月は良い本とたくさん出会いました!

割と時間に余裕があったので、いつもより読書を楽しめたかな〜と思います。

特に面白かった本は、「瞬考 メカニズムを捉え、仮説を一瞬ではじき出す」と「私とは何かーー「個人」から「分人」へ」です。

運動を続けた

今月は、ここ最近の中では一番運動できました!
とはいっても、多分10日はできなかったな〜
0にしないことが大切!


11月の目標

・引き続きインプット!

具体的には、相続税・贈与税、無償減資、編集スキル関連、生成系AI、ブランディング、マーケティングのインプットをする!

・単価アップチームで営業開始!

営業先のリストアップは完了したので、いよいよ営業開始です!

ドキドキ〜!

・健康とか家族とか友達とか

運動の回数が減っているので、なんとかしなきゃと思っています。今月の目標も週2!

10月は少しゆっくりできたので、睡眠の質も結構改善しています。11月も楽しんでいこうと思います〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?