見出し画像

宵闇に降るとき

いつしか私は光を手に入れた
でも、アナタと喜びを分かち合う暇はなかった

その日から心を溶かす雨を受け
他人から熱い風を奪い
アナタを取り込む雲を奪った
莫大な流砂と暴風に姿を隠して、近づく手を振り払って

この世の何もかもを身にまとい、力づくで動き続けた
そして、そのたびに私は輝きを失っていく

それでも輝きに魅入られて私を見つけようとする
私を目指して皆が暗い方へ歩いている
もう誰も止められない

力なく手を離れた光がその姿を照らす
アナタの深奥に眠る輝きを呼び起こそうと
繰り返し呼びかける

今でも、ここからは全てが逆に見える

そして今でもアナタは私に似ている

#眠れない夜に
#詩
 #Backwash_Detonation
 #Aoiao

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?