見出し画像

aoiasa / プロローグ


僕らには、忘れられない夜がある。

今日をやり切れなかった夜
猫を撫でていた夜
必死で机に向かう夜
タクシーを走らせた夜
人生に絶望した夜
不安でどうしようもない夜
最終電車を蹴った夜
ソファで寝ていた夜
映画に救われた夜
考えても答えは出ない夜
風呂の湯が冷めた夜
意味もないのに呟く夜
コンビニへだらだら歩いた夜
小説を読みふけった夜
好きだった人との夜
誰にも言えないような夜

僕らには、忘れられない夜がある。


そういう夜を越えたとき
決まって、朝は青かった。

- aoiasa
20180205

#日記 #エッセイ #写真 #コラム #ライター #随筆 #詩 #ブログ #恋愛 #note #photo #essay #執筆 #朝 #青い朝 #aoiasa


最後までありがとうございました。 〈ねむれない夜を越え、何度もむかえた青い朝〉 そんな忘れぬ朝のため、文章を書き続けています。わたしのために並べたことばが、誰かの、ちょっとした救いや、安らぎになればうれしい。 なんでもない日々の生活を、どうか愛せますように。 aoiasa