見出し画像

手軽にスリランカ 。ポンガラカレー

最近スパイスカレーが好きで、週1回以上は食べてる。

スパイスカレー初心者のため、ベテランが行くようなお店には気軽にまだ行けないんだけど、そんな中で昨日見つけたのがポンガラカレー。

こちらはスリランカ カレーのチェーン店。

https://www.pongalacurry.com/

スリランカ に行ったとき食事が全部美味しくて感動したんだけど、まさに同じ感動を味わった。カレーが美味しいのはもちろん、副菜がスパイスがきいてて独特の風味なんだけどマイルドで食べやすい。

私はこの中からバターチキンと帆立クリームをチョイス。

バクバクいける味。

そしてカレーを食べた翌日は快調。

美味しくて体にいいカレーの魅力にハマりつつあります。

こんなに美味しいカレーを気軽な形で提供してくれるポンガラカレーありがとう!




ココロとカラダを健やかに、毎日の気づきや学びをシェアしていきます。いただいたサポートは、学びを深める、ますます感性豊かに生きるための書籍購入費として活用させてもらいます。