見出し画像

お散歩あそび

 突然ですが、皆さんはお散歩は好きですか?
私はお家にいるのも大好きで、お外に出かけるのも大好きな人です。

 皆さんは、心のままに散歩をしたことはありますか?
目的地に行くときは、地図を調べますよね。
インターネットで電車の経路を調べたり、Googleマップを開いて目的地まで案内して貰ったり。。(余談ですが、著者は相当な方向音痴です・・笑)
これらは、目的があるお出かけです。

 一方で私がスキなことが、目的のないお散歩です。
なんとなく家にいてももやもやしている時間とかありますよね。
そんな時に、いつもと少しだけ違う道を選ぶお散歩をします。
そして道を選ぶときなのですが、なんとなく「行きたい」と思う方を選びます。そうすると、素敵なものに出会えたりするんです!

 これは私の話なのですが、ある日急に思い立って、心のままに散歩をしてみました。なんかわからないけれど、あっちが気になる。。
そうして散歩をしているうちに、行きたかったラーメン屋に辿り着き、しかもちょうど開店前に並んでいる時間だったのです!これにはびっくりしましたが、こんな機会を貰ったので戸惑いながらも並び、ラーメンにありつきました。美味しかった。。

 毎日を忙しなく過ごしていると、そんな遊びをしていたことも忘れてしまいます。私もすっかり忘れていたのですが、今日そのお散歩遊びを久しぶりにしたところ、綺麗な桜が咲く道を歩くことが出来ました。その道は、六年間通った小学校へ続く道でした。久しぶりの景色に心が躍りました。

 心はどこがスキなのか知っているのだろうな。とそう思っています。
ぜひぜひ、心のままにお散歩遊びをしてみてください✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?