見出し画像

責任とは幸せになる覚悟

――このつらい状況も、時が解決してくれる。
誰かがすくい上げてくれる。

そんな風に思っている自分がいる。
いつも困っていると誰かが助けてくれた。
割とそんな風に生きて来てしまった。

これから、自分の人生にもっと責任を持って生きてみたい。
そう思ったのだった。
責任とは、幸せになる覚悟みたいなものだと思う。

もっと自分の考える世界で生きてみたい。
誰かの模倣をする世界じゃなくて、私が好きな私の世界を生きたい。

そこには何があるのか?
どんな感じなのか?
考えてみるとわくわくする。

いつも冷めたコーヒーを飲んでいた。
今度は淹れたての熱いコーヒーを飲みたい。
熱いコーヒーは熱いうちに飲まないと熱くないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?