見出し画像

身体が重たくてベッドに張り付いている私。

昨日も今日も過眠状態。
いくらでも眠れます。

何か作業をするとすぐどっと疲れて、

「あぁ横になりたい…」とベッドに向かう。

とにかく眠たくて、
〝ずっと生理前〟のような体。

昼間に心療内科で、
クスリの分量を増やしてもらったのと
漢方薬も追加してもらいました。

こんなに寝てばかりだと、
また変な焦りも出てきたりして嫌になる。

彼に心配をかけたくない。

だけど、あまりにも眠る私を訝しげに思い
「なんでそんな状態なのか」と、
しつこく聞かれてイライラする。

説明をするのも疲れてしまう。

私はとうとう、
「軽度だとは思うけど、うつ状態なんだよ。これは、脳の機能アクシデントだから薬で治すし大丈夫」と、伝えた。

「うつ」というネガティブに聞こえるその言葉に、やっぱり彼は「なんでそうなった」とばかり言う。

私だって知りたいよ…

でも、理解しようとしてくれていて
心配してくれていることは伝わっている。

お笑いを見て、面白かったら笑うし
アイスを食べたい、とか欲はあるし

気温がグンと落ちてまた悪化したのかもしれないけど、元気な時間は元気だ。

寝てばかりいる、自分を許そう。
堂々と、休もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?