見出し画像

全ては愛でできている

この話は、「全ては愛でできている」ということから始まります。

この宇宙の材料は「愛」です。

愛とは「見えないけどなんか温かくて糸のようなもの」
だと僕は言語化しました。

この愛で、宇宙、地球、大地、海、物質、生物、人間、運命、あなた
など本当に全てのものができているんです。

全て同じ愛からできてると考えただけでなんか心が温かくなりませんか?

でも愛は見えないので、本当にあるかわからないと思われる方もいるでしょう。
でも心で愛を感じたことはありませんか?

例えば
・ありがとうって言われたとき
・おはようございますと元気いっぱいで言われたとき
・プレゼントをもらったとき
・プレゼントをあげたとき
・おはようございますと、元気よく返したとき
・推しのアイドルがテレビで自分に手を振ったんじゃないかと思ったとき

なんか温かい気持ちになりませんでしたか?

それが愛です。
あなたはもうすでに愛を感じています。
でも全てが愛からできているとわかると
その範囲は宇宙にまで広がり、感度は爆上がりします。
そして全てのものに愛されていることに気づきます。
恋人や家族だけじゃないですよ?
眼の前のスマホ、パソコン、座っている椅子、コップ、お気に入りの人形
着ている服、床、家、街、日本、地球、宇宙、そして自分。

そして、全て、愛という糸のようなもので繋がっているんです。
一つ残らず全てですよ?
ここまで読んだらそう感じてきませんか?

万物全てからあなたは愛されています。
しかしそのことに気づいていませんでした。
でも今気づけました。

そこからあなたの愛が始まります。

時間がありましたら、身近なものの愛を感じてみてください。
愛し方を知っている方は、自分なりの愛を伝えてください。

僕はおばあちゃんがチラシで作ってくれたキティちゃんのペーパークラフトに話しかけたり、つついたり、お守りを耳にかけたりして愛しています。

全てが愛です。
あなたも実は万物を愛していたことに気づいてください。
愛を込めて生きてください。

笑顔でいる
挨拶をする
いいねする
フォローする
コメントする
投げ銭する
無理をしない
感謝する
話す

少しでも幸せに生きるヒントなったのならとても嬉しいです。

こんな感じで愛について発信していきます。よろしければスキ、フォロー
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?