見出し画像

どっか行こう (日記)

昨日は一個63円で売られていた柿が、同じスーパーで今日は一個138円の札のもとに並んでいた。
狐につままれたような気分。いや、私は昨日4つも買っておいたのだから、そこは喜んでおけばいい。

「誰かの願いが叶うころ あの子が泣いてるよ」

宇多田ヒカルさんの素敵な歌詞を、こんな時に思い出してしまったことを、宇多田さんに申し訳なく思う。


イオンモールの中にある眼科を受診する為、家を出るぎりぎりに診察券を探してひっつかんで出てきた。そのあと会った人から「今日はイオンの5%オフの日だから〇〇眼科は混むのよ~」と言われ怯んでしまい断念した。だけど良く考えたらそれって明日だ。

「20日、30日、5%オッフー♪」って誰か歌ってたような。
私に忠告したあの人、狐だったのかな。


どっか行こう。



もさもさの草。
綺麗ではない景色。



適当に進む。
どこかに着くはず。


ほんの少しの遠回りをしただけで知っている道に出てしまった。
ぼーっと自転車を漕いでいると、前を行く自転車についていってしまうくせがあり、それでまともな道に戻って来てしまったんだ。
けもの道を行きたかったのに。なんて。


頭の奥が鈍く痛む。
目の疲れからかもしれないけれど、すっきりしない。薬を飲むほどではない。
こういうとき、両耳と頭頂部を結んだ線でパカッと、頭をがま口のように開いて覗いてみたい。たぶん濃い緑色のべちょっとした何か膿のようなものが張り付いているだろうから、それを清潔な布で綺麗に拭き取ったら頭の痛みはすっきりしそうなんだけど。
なんて。


頭痛に苦しむ女が食べそうなお菓子を買ってみた。


「すっぱー🍋!!」
って言いたかったのに、甘かった。



#日記



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?