見出し画像

今年もお茶は元気です。

こんにちは、あおみどろです。
今日は昨日つぶやいたお茶摘みについてです。

まだ作業は終わっていませんが、とりあえず
まとめてみたので
ぜひ、お付き合いください!

お茶畑について

ぼくはお茶の農家を軽くやっています。

画像1

こんな感じの茶畑ですね。
ごく一部を撮影(笑)

コロナウイルスの対策を考え
畑作業を必要最小限にしたため、十分な手入れができませんでした。

ですが、お茶の木は元気なもので
しっかりと成長してくれましたよ~

画像2

きれいな緑色が新芽です。
今年の煎茶になります(1番茶)

久しぶりに外での作業
風も心地よく
暖かかったので、気分も晴れました。

手摘み・無農薬・有機肥料

画像3

半日くらいでこんなもん
手摘みはやはり効率がネックです(笑)

でも、ぼくらは高級手摘みにこだわっています。

農薬化学肥料も一切使用しない
このお茶は非常に珍しく
なかなか他にはないものです。

今年もたくさんの人に届きますように!
そんなことを思っております。

6月ごろから販売かな~って感じ!

最高の景色

まあ、詳しい説明は需要がないと思うので
茶畑付近のきれいな景色でお別れしましょう。

この写真で産地が分かれば相当お茶マニアですね(笑)

画像4

画像5

画像6

では、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?