見出し画像

大きい方を貴方に

最近はドタバタ恋愛模様が荒くれまくっていた。
ニートになってから初めてきたモテ期。
なぜ今。凄く思った。


自分が如何に大切に想われていたか、
自分が如何に大切にできていなかったか、
自分が如何に相手の行動に対する
価値を理解できていなかったか、
痛感された期間であった。

そして自分の恋愛の価値観を、
しっかり認識できた期間であったとも思う。
素人童貞みたいな人間なので気づくのに
だいぶ時間がかかった。


私は食べ物とかを分けた時に
大きい方を上げたいな、と
思える恋愛がしたいと思った。

私は今まで大きい方をもらってばかりだった。

無意識な行動かもしれないが、
実はすごい愛がこもった行動である。

自分も食べたいけど、少しでも喜んで欲しい。
自分より相手を。
それは優しさの塊だと思う。

とても嬉しい。
私は自分のことばかり考えて、
なんの不思議も思わずに大きい方をもらっていた。
当たり前だと思っていたのだ。愚か。

人の善意を受け取るのが、
当たり前になりすぎてしまっていた自分。
私は何でもしてもらってばっかりだ。
ギブギブギブギブ……..

当たり前ではない、それは私への気遣い。
そして深い愛だ。


私はその愛に対するお返しが出来ていない。
したとしても、圧倒的に足りていない。
未熟だ、とても。

受け取った愛を小さな事で少しずつ
返していきたいと思っている。


書きながらちょっとおかしいなと感じてきた。
返していきたい、と思うのは
それに対して罪悪感を感じているからかもしれない。

想いに応えきれないのはとても苦しい。
受け取ったのに返せない。

そしてしてもらった事に対して、私は何も出来ない、
無力だと思い込んでいる自分がいる。

今からやれよ。
私のクソ小さくて愚かしい脳味噌で
考えられる限りの、小さな積み重ねをやれ。

身近な人に、周りの人に、知らない人に。
小さい愛のお返しの積み重ねをする。
小さいかもしれないけど塵も積もる。
と思いたい。

これは懺悔でもあり、誓いでもある。

貴方にしてもらったことを今度はする番だ。
経験を無駄にしない、絶対に。
ギブアンドテイク、頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?