見出し画像

握りしめていた解放〜手の中にある自由〜なぜか心が穏やかになった

今朝のInstagram ストーリーズより

+++++++++++

今朝は「自由」について
インスピレーションをえた

自由は自分と他者に線を引くことで
確保できる精神的な充足感だよね
って。

究極を言えば
物理的にどんな状況であっても
得られるもの

小さい頃
親に怒られた理由が理不尽だった時に
使ってた念仏を思い出した

「私には私の生き方がある」
「お母さんにはお母さんの生き方がある」

そう紙に書いて、
お守りのように折りたたんで
ラップで巻いて握り締めていたあの頃
なぜか心が穏やかになったんだよね

あれ、自分の手の中にある自由
だったなって

蝉が鳴き出した。雨も終わりかな。
豊かな1日をお過ごくださいますよう

++++++++

以前、NOTEのどこかの投稿で

書いたかもしれない

私のお守りだった小さい頃からのマントラ

「私には私の生き方がある」

私には結構効きました。

理不尽な時に使ってみていただくと

楽になるかもしれません。

自由については、

こちらの投稿も書きました👇



この記事が参加している募集

自己紹介

貴方の愛のエナジーを有難う💖