見出し画像

温めるだけじゃ解決しない?足元が冷える原因は?

冷え対策をGoogleで調べてみたら

先日、足の裏の冷え対策として、おすすめアイテムを教えて欲しいという配信をしました。

【冬の冷え対策、足の裏が冷える。おすすめアイテムは? #017】
🎧 https://spoti.fi/3XcvV10

今年になって厳しい寒さはないものの、やはり足の裏は冷えます。

スタンドエフエムのレター(お便り)で、教えていただいたアイテムを購入し、使ってみています。

それを購入する前にGoogleで調べてみてたんです。

キーワードは「足の裏 冷える おすすめ」だったと思います。

すると「女性の悩み」的な記事がほとんどでした。男性でも、冷えるものは冷えるんじゃないかと思いながら調べていましたが、少ないのですかね、男の人は。

冷える原因は?

でね、どうも冷えは筋肉量に関係しているみたいです。筋肉が多めの人は、あまり冷えることはないという感じ。

最近、筋肉量が減ってるかなと薄々気づいていたので、あーなるほど。という感じです。

なので、今年の目標の一つとして「筋力アップ」というのは、やってみようと思います。

履くタイプが良さそう

で、その対策グッズ。
色々あるんですね。

足の裏に貼るもの。
履くもの。
シューズインタイプのフットカバーっていうのもあるんですね。

貼るやつは、コスパが悪そう。

フットカバーは外出用になるので、ちょっと違うかな。

ということで履くタイプ。
ルームソックスとかルームシューズというものがあるみたいです。

スポーツメーカーのミズノが

「ルームソックス」「ルームシューズ」でキーワード検索していればすぐ見つかったんじゃないかと思うのですが、思いつきませんでした。

スタンドエフエムのレターで教えてくださったアイテムが、スポーツメーカーのミズノが出してる「ルームシューズ」です。

スポーツメーカーのミズノが冷え対策のルームシューズを出してたんですね。

そちらを購入しました。
かなり効果があります。
暖かいです。

滑らない粒々付き

部屋の中、フローリングの上を歩き回っても全然冷たい感じもない。

フローリングなので普通の靴下だと滑ったりして、危ないこともあるんですが、このルームシューズは足の裏のところに、滑り止めのつぶつぶがついてます。

これでフローリングの板でも滑らないようになってます。

ただ、キュキュキュっと音がなるのが気になる人がいるかもしれない。私自身はそんなに気にならないです。

レターいただきまして、ありがとうございました。

standfm https://bit.ly/3Xo85zS
Apple Podcast https://apple.co/3ZMLlLQ
Spotify https://spoti.fi/3QF1mPG

📷

1月20日、富士フイルムの設立記念日を祝おう

私は、富士フイルムのカメラを使っています。

その富士フイルム設立記念日が、今月、1月20日にあります。

毎年、富士フイルムの生誕おめでとうということで、いろんな人がいろんなところでフォトォークしたり、写真を投稿したり、富士フイルム愛を書いたり、みんなで楽しんでいます。

Twitterやインスタグラムなどで、#FUJIFILM生誕祭 というハッシュタグを見つけていただけると、富士フイルムがのカメラがどれぐらい使われているのか、どれぐらい愛されているのか、ちょっと感じ取ることができるんじゃないかと思います。

カメラをやってみたい、ミラーレス一眼が気になってるという方は、ハッシュタグを覗いてみてみると、優しく背中を押してくれるかもしれません。

そのハッシュタグがこちら
#FUJIFILM生誕祭

もし、設立記念日関連で何かイベントなど開催する予定があるのであれば、教えてください。

https://twitter.com/x_fujifilm
https://note.com/xuser

などで、シェアできるかもしれません。

ちなみに、創立記念日は、1934年1月20日。今年89周年ということになりますね。

ちなみに昨年は、こんな感じでした。

2023年もみんなで楽しもう。

今日も元気に楽しく
ハタモトでした。

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。