僕らはわかりあえない

今でも夢に見るよ
僕があなたを本気で怒らせた日
「いい加減にして!」って叫んだあなたの
瞳はこれまでで一番僕を見てた

「話せばわかる」って信じてた
そんなの嘘だって知らされた
気付いたときはボタンの掛け違い
もう元には戻らない

僕らはわかりあえない
…のかもしれない
多分きっと
考え違えば願いも違う
それでも共に過ごしたあの日々が
無くなることもまたないけれど

今でも考えるよ
どこを直せば僕らは続いてたの
何度出会ったって同じ道を歩み
おんなじ結末迎えていたきっと

「話せばわかる」って口だけで
ホントは自分を押しつけて
当たり前だろいつしかすれ違い
もうあの日に帰れない

僕らはわかりあえない
…のかもしれない
今もずっと
性格違えば望みも違う
それでもあなたが笑顔をくれた日を
忘れることもまたないけれど

しばらくは気ままにひとりぼっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?