(詩)線路に咲いたたんぽぽ

なんてとこなの、ここは?
石ころだらけだし
電車が通るたび
地面は震えるし
ごーごーうるさいし
おまけにまっ暗になって

でもここが
わたしの運命が選んだ場所
種だった時
風に運ばれ
ここに着地した
ここが夢の場所だと信じて

なんてとこなの、ここは?
もうがっかり
やんなっちゃう
でももうしっかり
根をおろしてしまったから
他の場所にも行けず

だからわたしは
また夢を見る
種の羽根に夢を乗せて
また未知なる大地へと
飛んでゆこう
次はどんな場所かしら?

風よ
わたしを運んでおくれ
遥かなる大地へと
雨上がりの
あの虹を越えて

この記事が参加している募集

眠れない夜に

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?