見出し画像

(詩)星かと思ったら飛行機

土曜の夜の飛行機は何だか切ない
わたしの大事な人が乗っていて
何処か遠くヘ行ってしまいそうで

街灯かと思ったら夜行列車
土曜の夜の夜行列車も切ない
夢を抱いて上京した少年が
夢敗れ帰郷する侘びしさに似て

ネオンかと思ったらカルーセル
土曜の夜のカルーセルは特に切ない
憧れの少女が一回りしたら
大人の女になっていた夜のようで

土曜の夜に誰かとさようならする時
わたしはどんな乗り物に乗りたい?
さようならと気付かれずに
去ってゆけるように
たとえば土曜の夜の船に乗りたい

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?