(詩)たんぽぽ家族

たんぽぽが並んで咲いた
仲良さそうに
集まって咲いた

たんぽぽの花が一緒に笑った
それは気持ち良さそうに
同じ風に吹かれながら
それは幸せそうに
同じ太陽の光を浴びながら

丸で家族みたいだね
にこにこ一緒に笑って

でもちゃんと
親離れ、子離れしますよ
いつか強い風が吹いて来たら
子どもたちは
種になって飛んでゆく
夢を抱きしめ大空へ
見知らぬ街へと飛んでゆく

だけどきみたちも
いつか或る日
何処か遠い
別々の場所から
風に乗って
ここにやって来たんだよ

そして今
みんなで一緒になって
にこにこ風に吹かれながら
笑っている

丸で
この場所で出会って
今一緒に咲いていることが
咲いたことが
あの頃の
ぼくたちの夢だった、というように


たんぽぽの花が
並んで咲いていた
一緒になって
家族みたいに笑ってた

この記事が参加している募集

眠れない夜に

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?