(詩)クレヨンは友だち

赤さん、オレンジさん、黄色さん
青くん、緑ちゃん

クレヨン一本一本に名前を付けて
一緒にお絵描きしよう

大地が好き、草花が好き
緑ちゃん、赤さん、黄色さん
みんな、がんばって

でも空だって好き
空は広くて大きいから
青くんは直ぐに減ってしまうね
ごめんなさい
オレンジさん、
きれいな夕焼けをありがとう

そして夜、眠い目こすって
星空を描いた
先ず嫌われ者の
黒さんでまっ黒にして

そしたらクレヨンさんたちも
みんな眠くなって大欠伸
それじゃ、おやすみなさい、って
あゝみんな、待ってよ

だから星の光は
わたしの色で描いた
まっ黒な夜の中に
わたしの笑顔で、灯しました

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?