見出し画像

偶然と必然

突然ですが、みんなの好きな本はなんですか?

わたしは優しい物語がとても大好きです。

特に、瀬尾まいこさんが好きで、家に多分全部揃えてある笑

そんな大好きな本にさ、こんな偶然にも出会える?って出来事があったの。

今日は古本が置いてある素敵なカフェにお邪魔したの。そこには多分50年前のだなって思う本だとか、まだ新しい本だなとかあって、すごく色とりどりだったの。

その本やさんで、『魔女の宅急便』が読みたいなーって思ったんだ。そんで児童書コーナーを見てみたら、1つめの棚にはなかったのだけど、2つめの棚に魔女の宅急便の1と2が置いてあったの!!

嬉しいなと思ったのと同時に

当然だな。

って何だか思えたの。

ちなみに、魔女の宅急便は、宮崎駿さんに映画化してもらってるんだけど、実は本編は6まででてる長編の物語なんだ!

大好きな本!人としての大切なことが全部詰まってるから、読んでると心があったかくなってほっとするの。

大好きな本に今いろんな影響を受け中。

素敵な言葉が沢山。

この本に詰まった作者さんの愛を味わいながら、雨の日を楽しもうって思うよ。



お氣持ちが素敵だわ