スクリーンショット_2018-02-12_15.31.35

週末ヨガ☆土曜日はスクーで体をリセット

こんにちは、徳田です😃
三連休も最終日ですね。
みなさんいかがお過ごしですか?

私の三連休はヨガから始まったので、レポートしますね♩

みなさん知っていましたか?
ヨガの創設者には、男性の方が多いんです。
私のイメージでは女性が美容やダイエットのためにやっているようなイメージだったので驚きです。
元々は修行や精神を整えるために4000年以上も前から親しまれていました。

ウパニシャッドという文献の中で初めて「ヨガ」という言葉が出てきたのが紀元前500年頃。
"五つの感覚器官"と"一つの思考器官"をかたく結びつけることをヨガというと書かれていました。
行動と思考を結びつけること...?
この辺りはルーツになるのですが、次回の授業で解説いただけるそうです。

https://schoo.jp/class/4820
(↑受けたいボタン❤️押してね。授業前にリマインドが届きます。)

さて、ホットヨガやピラティス、それからハンモックを使ったヨガなど、日本でも様々なタイプのヨガが流行しておりますが、今回荻原先生に教えていただくのは基本的なオーソドックスなヨガです。

荻原先生は、ホットヨガをきっかけにヨガに魅了され、ご自身でバリにてヨガ講師の資格路取得され、ヨガインストラクターとして活躍されています。
この美しいプロポーションと、オーラでなんと一児のママ(=´∇`=)
こんなママ自慢ですよね♩


まずは呼吸から整えましょう。

一度息を吐ききって、4カウントで吸いましょう。
また4カウント使って吐いていきます。
何度も繰り返して、呼吸を整えます。

呼吸が整ったら、ヨガのポーズにうつりましょう。

【スクーでのポーズ】9種類

1.牛のポーズ⇄猫のポーズ
2.伸びた猫のポーズ
3.チャイルドポーズ
4.開脚前屈
5.三角のポーズ
6.ヤシの木のポーズ
7.ねじった座位のポーズ
8.橋のポーズ
9.屍のポーズ

生放送というのを忘れて、リラックスしてしまいました(笑)
本当に始まった時と終わりでは、心の落ち着きが違いました。
声の印象も違うかもしれません(笑)

優しい気持ちになりました。


ぜひみなさんもヨガ体験してみませんか?
忙しい毎日をお過ごしの方、あっという間に一週間、一日が終わってしまう方、ふと週末に自分を取り戻す時間を設けてみてください。
"今"に集中ができるようになります。

スクーでの「週末ヨガ」は隔週土曜日の19時から生放送です!
次回は、2/24(土)19:00〜ON AIRです。無料でどなたでもご視聴できますよ♩

↗︎Schoo(スクー)は365日21時から学べる生放送をお届けしています!
「明日の答え」を見つけませんか?
https://schoo.jp/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↗︎私からのお知らせ↗︎
スクーで毎週水曜日22:00〜
視聴者参加型のニュース番組がはじまります!

落語家の柳亭 小痴楽さんをメインMCにお迎えします。
何が起こるかわからない台本もない視聴者のみなさんがゴールを作る番組です。
明日の答えを一緒に見つけませんか?
受けたい❤️マークを押しておいてくださいね!
右上のハートマークです❤️
https://schoo.jp/class/4812


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?