スクリーンショット_2018-02-14_18.27.19

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

3万部を突破したベストセラーはしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法の著者であり、ブログで世界一ゆる〜い幸せの帝王学を発信していらっしゃる本田晃一さんにお越しいただきました!

先月初めてスクーにご登壇いただいた際には、なんとものすごくたくさんの方に見ていただいた結果、サーバーが落ちるなどのハプニングが!!!

さすがこーちゃん!

もうそんなことにならないように、バックオフィスはサーバーを強化。
万全の体制のもと、内心、タイムライン追えるかな...なんてドキドキしながら本番を迎えました。

・・・あれえええ!!!なんか音鳴ってる〜〜〜!!!!!😱😱😱
生放送っぽく軽い事故からスタート(笑)
本田さんごめんなさいいい!

焦りました(汗)


さて、気を取り直しまして今回お話いただいた内容ですが、ご著書の中でも「かっこいいお金の使い方をするとお金が減らずに増える」というテーマでした。
ご著書に沿ってお話いただいたのですが、みなさんからの質問から授業が膨らみを見せておりました💓

お話いただいたことをちょこっとだけ紹介いたしますね♪


「お金にはポジティブな良い循環がある」

質問:こーちゃんだったらどんな店員さんから買いたいですか?

本田さん▶︎▶︎自分のことをわかってくれる人がいい!
本田さんはネットでも買い物をするそうですが、店頭の店員さんが素敵だったらお店で買いたいと思うそう。

やっぱり好きな人から買いたい。喜んでもらいたいので。

本田さんは先日新車を購入されました。
いつもよくしてくれる担当さんからどうしても買いたい、と思っていたそうで、プラスのお金を払ってもいいのでその担当さんから買いたい旨を伝えたところ、ものすごく喜んでくれて10ヶ月待ちの新車を、しかも値引きしてお届けしてくれたそうです!


よくしてくれた人には、こちらもよくしたくなり、結果またよくしてもらえる。ポジティブな循環があります。


あげまん理論

質問:旦那さんに遠慮していまい、専業主婦の私は好きにものを買うことをためらいます。

本田さん▶︎▶︎いわゆるあげまんの人は、根本的な考え方がちがっていて。
「あなたの喜びは私を喜ばせることでしょ」
という前提。

私がこのバッグを買って喜んでいたら、あなたがものを買うよりも幸せでしょう?という考え。

旦那さんに悪いわ〜という考え方は、私が幸せになってもあなたは喜ばないわよね〜〜っていう世界観を信じてしまっている。

人はどの世界観を信じるかでできているので、奥さんが喜んでいれば嬉しい。
喜ばせがいのある人になろう。というお話。


感激〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
あげまんになりたい!

まずは自分のセルフイメージを高めることですね。
遠慮せず、幸せになってもいい。
当たり前に生きてるだけで幸せでそれを喜んでくれる人が必ずいるんだから。
自己肯定感を高めよう!

そんな本田先生の3月の授業は、この「セルフイメージ」についてお話いただけるそうです!
もう超待ち遠しいです💓

3/15(木)21:00〜だよ!生放送はどなたでもご覧いただけます💓
https://schoo.jp/class/4744
(ハートマークの受けたいボタンを押しておけば授業前にリマインドが届くので見逃すことがなくなるよ♩)


本田さんといるとなぜかこちらまで幸せな気持ちになるんですよ!究極のパワースポット!
みなさんがタイムラインで、「こーちゃん大好き」って溢れ出てくる気持ちがよおおくわかりました。

愛されていますね〜〜この笑顔は好きになっちゃいますよね〜〜〜!!!!

本田さん貴重なお話をありがとうございました!
また次回のお話も楽しみです♩

以上本日も徳田がお届けしました。
いかがでしたでしょうか?
もっと気になる方はアーカイブでこちらからご覧くださいね💓


↗︎Schoo(スクー)は365日21時から学べる生放送をお届けしています!
「明日の答え」を見つけませんか?
https://schoo.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↗︎私からのお知らせ↗︎
スクーで毎週水曜日22:00〜視聴者参加型のニュース番組がはじまります!

落語家の柳亭 小痴楽さんをメインMCにお迎えします。
第一回目のトークテーマが決まったよ!
「飲食店の全面禁煙化について考える」
みなさんはどうお考えですか?
受けたい❤️マークを押しておいてくださいね!
右上のハートマークです❤️
https://schoo.jp/class/4812


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?