見出し画像

這い上がる蔦もTSUTAYAの裏倉庫

壁を這う蔦。もう少しあとだと紅葉してくるのか?ちょっと早かったか。

昨日は引きこもりで31日の写真は取り出せた。違うフォルダーに入っていた。パソコンの階層がよくわからないからすぐに見失う。そして、自分も見失う。

読書。奥憲介『[新しい時代」の文学論』。大江健三郎の批評が出ているから借りたのだが短編小説だった。あまり短編小説読んでないんだよな。っていうか短編小説苦手なんだ。

そうポーの短編小説を読んでいるけどあまり進まない。Netflixのドラマの三話を観た。「モルグ街の殺人」だった。このドラマはポーの短編読んでいた方が面白いと思う。第二話「赤死病の仮面」は良かった。良すぎてパロディ小説を書いてしまった。

「シン・俳句レッスン」と「シン・短歌レッスン」をやる。引きこもりだったからこのぐらいやらねば。今月の俳句をまとめたのでこのあと短歌をまとめる。短歌は「シン・短歌レッスン」からだからそれほど多くないと思う。毎日作ってないし。

あと詩だな。何がやりたいんだか。今日の一句。

這い上がる蔦もTSUTAYAの裏倉庫

いまいちだな。短歌に挑戦してみようか?

這い上がる蔦よ紅葉せよと倉庫裏そこはもう歴史的建築物

即興では無理だった。結句がめちゃくちゃ。ここから推敲していくんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?