見出し画像

「おじゃま猫とたまご」のおんがく芝居鑑賞

吉田水子企画による、「おじゃま猫とたまご」のおんがく芝居を鑑賞しました。

みんな驚くほど集中して聞けていました。
普段身体を思いっきり動かしているからなのかな…。
野外で遊んでいる子は集中力が身に付くって本当なんだなと思いました。

終わってからも、キャラクターがかわいくて、おじゃま猫ニャーゴ役の人が猫語しかしゃべれないのを真似して遊んでいました。
そのニャーゴはおっきなコントラバスを演奏するので、それもまた子どもたちには刺激になったようです。


#吉田水子 #おじゃま猫 #自然 #子育て #育児 #自己肯定感 #山形 #ふくしま #福島 #田舎 #幼稚園 #保育園 #田舎くらし #田舎に住みたい #手作り #遊ひ#米沢 #面白い #青空保育たけの子 #森のムッレ #森の幼稚園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?