見出し画像

関節痛改善エクササイズ講座

こんにちは!

ストレングス&コンディショニングコーチでありムーブメントコーチの山越です!



関節痛改善エクササイズ講座

今年より、私の妻である山越理紗(やまこしりさ)が関節痛改善エクササイズ講座を開講する予定です。

この講座を開講するに至って、どういった想いがあったり、どういう方に受けていただきたいかは下記のnoteから読んでいただくと彼女からのメッセージがより伝わるかと思います。

関節調整スペシャリストnote

関節調整スペシャリストアメブロ

私の感想

多くのパーソナルトレーナーやインストラクター、またはパーソナルトレーニングジムが乱立していく中で、どうすればクライアントに選ばれるか?満足していただけるか?続けていただけるか?というのは多くのトレーナーやセラピストたちが抱えている課題です。

トレーナー業界はかつてないほどの群雄割拠の時代になってきています。

そんな中で彼女は

・確かな身体、運動の知識を学び
・実務経験を積み
・「痛みを改善できるトレーナー」として自分の強みを明確化し(ブランディング)
・クライアントを目指す未来に導いていける道筋を示す(カウンセリング)

これを徹底していったことで彼女が所属している、全国展開しているフィットネスクラブのパーソナルトレーナーとして売り上げNo.1を達成しています。

これ以上ない、説得力だと思いませんか?

彼女のブログにより詳しいことが書いてあるので、詳細は割愛しますが、
身体・運動・ブランディング・カウンセリング
これらは知識であり、学んで実践→修正→再実践のサイクルを回していけば結果は出てきます。現に彼女が出しています。

特に後者2つ。

ブランディングとカウンセリングはトレーナーの勉強だけしていては学ぶ機会が少ない項目に感じます。

だからこそ、ここを強化できることで指導者とクライアントととの信頼関係がより築けて、継続的なサポートが可能になり、指導者自身も毎度毎度新規集客に四苦八苦することが少なくなってくる。

指導者もクライアントもハッピーというわけです。

身体を使う仕事だからこそ、その負担を可能な限り減らし、目の前のクライアントにより一層注力できる働き方のヒントが得られるんじゃないか?そんなことを思いました。

ぜひ、彼女のブログを一読ください。

再掲

ではでは

過去セミナー

↓↓↓↓↓

【2023年】



スプリント&ディフェンス力向上
day1

day2

day3

3daysお得パック

減速・ストップ・切り返し
day1

day2

day3

3daysお得パック

【2021年】


「スプリントのスタート」

「減速・ストップ」

【2022年】


「一流の横の動き」

「当たり負けしない身体の使い方」

「方向転換&切り返し」

「ジャンプトレーニング」

「基本姿勢からの動き出し」

ムーブメントトレーニングセミナー山越塾day1「スプリント」

ムーブメントトレーニングセミナー山越塾day2「横方向の加速・減速」

ムーブメントトレーニングセミナー山越塾day3「多方向への減速」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?