見出し画像

素直になれない二人

「好きだよ」

普段は口にしないけど、バレンタインのときくらい素直になって、ちゃんと伝えようと思っていた。



付き合ってからまだ3か月くらいだけど、最近居心地の良さがどんどん増してて、そういう魔法にかかっているんじゃないかと錯覚する。

何も話さなくても、君のコートのポケットに手を突っ込んで、手を繋いで歩くだけでなんだか心が落ち着く。

仕事で嫌なことがあって頭が爆発しそうになったときも、君に会うと何もかも忘れられて、心がまっさらになる。

他愛もない話をしている、その何でもない時間に幸せを感じる。

君にもそういう風に思ってもらえているのかはわからないけど、少なくとも「一緒にいて居心地がいい」と思ってくれているのは知ってる。


君の口から「好き」という言葉を聞いたことがないからたまに不安になるけど、好きでいてくれてると信じてるよ。

普段みんなといるときは無口なのに、わたしといるときはめちゃめちゃおしゃべりになる君。

強がって「じゃぁね」って素っ気なく言う割りに、わたしが帰ろうとすると引き止める君。

朝わたしが目覚めてちょっと布団の中でもぞもぞしてると、寝ぼけつつもぎゅって抱き寄せてくる君。

わたしの頭を優しく撫でるときの君はものすごく優しい顔をしてて、「信じてもいいよね」と思わせてくれる。

わたしの居心地の良い場所を作ってくれてありがとう。



君は世間のイベントにはあまり興味がないし、甘いものも全然好きじゃないし、会う予定もなかったから、バレンタインはあげなくていっかぁという感じだったんだけどね、

部署の男性陣や同期に義理チョコを渡すのに、本命チョコを渡さないのも変かなぁと思って、「とりあえず渡すかぁ」となったわけですよ。

(こんな彼女でごめん)

「金曜日、チョコを届けに行くね」とLINEしたら動揺しつつ喜んでた君。

当日、チョコを渡したら

「えええ!何これめちゃおいしそう!!高そう!!やべえ!!」

ってテンション上がってた君。


ごめん、実はそれ648円。
見た目高そうだよね、わたしもそう思う。
でも648円なの。ごめんね。

そう心の中で思ってた。

喜んでくれてありがとう。


結局照れくさくて「好きだよ」とは言えなくて、帰り道LINEで伝えた。
こういう日くらい、やっぱり気持ち伝えたくて。

そしたら「わーお」と驚きつつ

「言わなくても伝わってるからええんやで」

と返ってきた。

なんか嬉しかった。


君も素直じゃないから相変わらず「好き」とは言ってくれないけど、わたしのこと好きなの伝わってきてるから許してあげよう。


これからもよろしくね。

お気持ちだけでも十分嬉しいです○゜もしサポートいただけたら、今後の撮影活動費として使わせていただきます!