見出し画像

【7日目〜】自分の為だけに米を炊く

自分の為だけに米を炊く

10日間のGW中、家族の為に米を炊くに徹しておりました

GW前、レディースホリデーに入り、耳のオイルケアやったり
旦那が単身赴任先から帰ってきてるので、お昼にパセリ(月経を促す効果)で素麺作ったらめっちゃおいしかったり


パセリとしらすの素麺

↓↓↓長谷川あかりさんレシピ好きです

高校時代の友人達(食べるの好きな人の集まり会)で
持ち寄りランチしたり




まぁちょっとフワフワした感じでGWに突入しました


連休は富士山周辺でキャンプしたのですが

昼夜の寒暖差か
長距離ドライブか
ソフトクリームか
その辺が原因だろうと思いますが

消化パワーが0に。。。

これまでの人生、いつどんな時も元気に飲み食いしてきましたが

直近の冬から、ちょっとした事でガスが溜まったり、浮腫んだり、お腹痛くなったり、お腹空かなくなったり・・・

自分の体質を過信しない事
今の状態を見極める事

不調が出だして、改めて思い知らされる


キャンプ飯の買い出しついでに、生姜を購入して
白湯に入れて飲んでました

キャンプ場にもマットは持参して、アーサナ練習軽くして
平日の朝はいつも集中して受けられない、オンラインのチャンティングクラスに富士山の麓から参加
めっちゃ集中できた

今、ギーター15章のチャンティング練習中です
食前に唱えられるようになるまで、まだまだかかりそうだけど
チャンティングを学ぶだけでもサットヴァな気持ちになります


キャンプ中は本物の火で調理するし、空気も水も透き通ってるし
富士山が鎮座しておられる前だし
自然のパワーと神々しさと消化器官の調子悪さとが混ざり合った
キャンプでございました


Photo by my 息子


キャンプから帰って、床で練習すると、その安定感に感動するんだよね
床♡すき♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?