見出し画像

♪ NO PROBLEM → HAPPY の贈り物

♪本来同封されているはずの、おろしにんにくパックが見当たらず
 
念のために乾麺を取り出し、器の底まで確かめるも、やはり見当たらず。
 
膨大な数の製造過程、こんなこともあるさ。
 
これも機会だと、ニンニク抜きで食してみるも、やはり物足りない。
 

チューシュー弁当(小)と一緒に食べる予定でした。

  
「メーカーにクレーム入れたら、結構なお詫びの品が届くよ」
 
迷わずこのような動きを取る知人の言葉が、思い出されました。
 
が・・・・・・
 
( -。- ) 時間・労力・通信費が勿体ない以前に、その気にならない私。
 

おろしにんにく抜き、気になる風味は?・・・・・・

  
結論。
 
☆ やっぱりこのカップ麺には、専用のおろしにんにくが欲しい。
 
このように確かめられたのだから、それでいいんじゃないかな?
 
今日ひとつ小さなマイナス → 後日ささやかなHAPPYが届くかもね。
 
( b ^-^ ) このように流せないことも、もちろん沢山ありますけどね。
 

自販機の "当たり" って、ホントにあるんですね。

 
などとお筆先で綴っていたら、同日早速のLUCKYが届けられました!
 
「帰り道に自販機で缶コーヒー買ったら、よもやの 8888(=当たり)!」
 
パート勤務から帰宅した相方が、この差し入れを贈呈してくれました。

そんな同日の夕食は、相方が勤務先で調達した食材が、机上を彩りました。
 

全景をパチリ。
スズキのあらい。
ナムルは上品ナ風味でした。
鶏肝とササミの燻製。

 
断酒継続中の私は、自らこさえた白湯(ゆざまし)で疑似晩酌(わはは)。

不変の医者嫌いというより、通院に要する時間が勿体ない私。

深刻に治療を要する患者さんにお譲りしたいのも、率直なところです。

回復効果の期待値はさておき、安全面で信頼できそうなノウハウを伝える、

( ^-^ ) b 動画で紹介されている日課、無理なく続けています。
 

調子が上向きの兆候を自覚しつつ、ここは『継続は力なり』と踏まえて。

( ; ^-^ ) b これぞ分相応の "HAPPY" ですね。
 
 
#356 / 5450.

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?