見出し画像

【メンバー紹介6】前共同代表の妹さんをご紹介します!


はじめに

皆さん、こんにちは。
あらかわぽっせnote担当の鈴木真幸(まさき)と申します。
私は新年度が始まり、最初に気合を入れすぎて参ってしまっている今日この頃なのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今回は、金曜日恒例(にしていきたい)のメンバー紹介をしていきたいと思います!

自己紹介

今回ご紹介するのは、現在高校3年生の伊藤優帆さんです。
優帆さんは、ページの題目にも書いた通り、前共同代表である伊藤七帆さんの妹さん。
彼女から、個性的な自己紹介メッセージを頂いています。
「自分の経験や知見を広げるためにも様々なボランティアに参加していきたいと考えています。暖かいベッドのなかでネトフリを眠くなるまで見て寝落ちするのが好きです。」

あらかわぽっせの活動に参加した理由

「普段の高校生活では関わることの少ない大学生や大人の方と話   し、活動することは自分にとって多くのことを学ぶ機会になると思い参加させて頂きました。」

今後の目標

「私はまだボランティア団体として活動経験は浅いですが様々な活動に取り組み、必要とされるような団体になれたら素敵だと思います。」


昨年の12月に行ったイベントの様子

最後に

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
あらかわぽっせは、現在私含めメンバーの大半を大学4年が占めていて、来年以降の存続が危ぶまれている現状なので、優帆さん達、若い戦力の今後に期待していきたいですね!
それでは、また次回お会いしましょう👋

あらかわぽっせについて

《アート×居場所×荒川区》
アートを通して子どもたちの居場所を「創る」ことを目的として活動しています。
メンバーは現在28名。
荒川区内で定期的にイベント開催しています。
noteの方も毎週火・金曜に更新していきますので、フォローして待っていただけたら飛んで喜びます🎶

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?