見出し画像

【朔日参り】住吉大社に行って来ました✨✨✨

うえやまです😎

さぁ今日なんですけども!

昨日は3月1日!
ってことで、朔日参りに行って来ました(^-^)

最初は氏神さんである春日神社に行って来ました(^-^)

で、そのあとは住吉大社に移動🚙

(ちょっとええ感じに撮れたので……御容赦下さい)

で、昨日は住吉大社の参道で、出店が何軒か出ていました😋

カステラ美味しいですよね😋

毎日は絶対要らんけど、たまに祭りとか初詣とかで出てると、食べたくなる感じ

分かります?😂

にしても、今回の写真はiPhoneで撮って貰ったんですけど、
今のiPhoneの画質めちゃくちゃ綺麗ですね✨
ビックリしますわ😂

住吉大社は、古くから海の神様が宿っています。
(詳しくはこの画像クリック👆)

"令和時代"もさることながら、この境内に入ると空気感が全然違いますし、
先人達が代々守ってきたものが、"今"にまで続いて来てるんやなぁと思うと、感慨深くなります。

毎月1日に、神さんに会いに行くのも悪くないですね😄

今月も頑張りましょう!!!

ってことで今日はここまでです(^-^)

最後まで読んで頂きありがとうございました\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?