見出し画像

夏と虫と周辺地域

夏と虫と周辺地域です。
周辺地域の方が定期的にされているいきもの観察隊に参加してきました。
暑い日でしたが雲が多くて過ごしやすい日でした。
年配の方の昔話を聞いていると周辺が水田でいっぱいだったとの事で
びっくり。
今は畑しかないんですよね・・・。

って思っていたのですが、
今も田んぼをされている方がいらっしゃるとの事で
奥まで歩いていくとびっくり。
開けたと思ったら急に水田が広がってました。
久し振りに蛙、ゲンゴロウ、ヤゴと見ました。

子供の頃は家のエリアを出るとあたり一面水田の中
(水田の中にニュータウン構想で家があったともいうんでしょうね)
で育ったので水田とその上を飛んでるトンボ見ると落ち着きますね(笑)
住んでる近場にこんな場所があったなんて・・・

外部リンク

blogとTwitterやってます。
ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。
思いのままに・・・
https://arakure-2018.blogspot.com
Twitter
https://twitter.com/arakure_
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/001711469

#いつかの場所 #水田 #田んぼ #畑 #はらっぱ #昆虫 #虫 #夏 #雲 #sky #clouds #summer #insect #横浜 #Yokohama #港町横浜 #写真 #photo #photooftheday #beauty #beautiful #カメラ #camera #習慣にしていること #おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします♪