見出し画像

テレワークと寒さ対策と足元

テレワークと寒さ対策と足元です。
寒い日でもお昼間は温かい時間帯はあるので、
1日中エアコンを長時間つけるのも値上がりしている電気代が勿体無いのと
以前購入した、
 1.ドラえもん もといモンベルのスペリオダウンパンツは
  お尻が滑っちゃう。
 2.ダウンフットは宅配便とか来た時に動きにくい。
っという事(もちろん上記1.、2.も使うんですが)から
デスクパネルヒーターを購入してみました。

販売元の公式利用方法(他社は公式)ではなさそうですが、
ネットでよく解説されている毛布を上からかけて使ってます。
これがまたこたつみたいになって温かいです。
しかし、電磁波大丈夫なんですかね・・・と思いつつ適度に
快適に使ってます。

この製品は
・(他社製品もですが)コンパクト
・電気代がエアコンで部屋全体より電気代が安い
・エアコンを利用するより乾燥しない
・国産メーカーが良かった(個人的にはニトリかアイリスオーヤマか)
ってところで選択しました。
ただ、
・足裏部分のパネルが無い
・毛布入れて太ももとフロント部分しか温まりません
ってところがイマイチな感じかもです。
足裏は寒い時に靴下履くのでいいかなと思い気にしませんでしたが、
床に直だと冷たいのでヨガブロック使ってます。
足元の裏側まで気にするなら毛布とかの上に座って裏側に下げればOKです。

外部リンク

blogとTwitterやってます。
ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。
思いのままに・・・
https://arakure-2018.blogspot.com
Twitter
https://twitter.com/arakure_
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/001711469

#デスクパネルヒーター #パネルヒーター #エアコン #アイリスオーヤマ #IRIS #写真 #photo #photooftheday #テレワーク #寒さ対策 #ダウン #毛布 #blanket #おうち時間を工夫で楽しく #習慣にしていること
======
アイリスオーヤマ デスクパネルヒーター
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H514090
Trackback:
テレワークと環境と寒さ対策
https://arakure-2018.blogspot.com/2020/12/blog-post_21.html
テレワークとオンラインWeb会議と設備~最終章(続)~
https://arakure-2018.blogspot.com/2020/11/web.html

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします♪