見出し画像

2月がもう終わる

恐ろしいことに2月がもう終わる。
このままだと次男の卒園と小学校入学はあっという間にやってきそう。
そして私は、5年前に着たスーツが着られる気が、全くしない。

元々ぽっちゃり体型だが、妊娠・出産を除いては
中学3年の頃から概ね体型は変わっていなかった。
出産により体の線は緩み切ったが、体重としては何とか戻していた。

しかし9月からのフリーランス生活が始まってからはどうだ。
どんどん体重が増えている。
怖くて体重計に乗っていないから正確にはわからないが、
鏡を見ればわかる。
日々別人になっていく自分が恐ろしいが、どうすることもできない。
運動する時間はないし、腹は減る。
在宅ワークの方々は、一体どうやって運動の時間を捻出しているのだろう。

そしてまるで時間があれば運動するかのような口ぶりだが、
時間があっても運動は継続できないと思われる。
運動は全く好きではない。
なら食べる量を減らせばよいのだが、食べないと頭が動かないのだ。
そして食べたら眠たくなってしまうのだ。

これではいけない。
体型がどうとか言うより、生活習慣病が重なり命が危険だ。

とりあえず近所にできたチョコザップを遠巻きに見ている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?