見出し画像

noteに児童小説を書き続けていたら、本になりました

この度、今明さみどり名義で、
幻冬舎様より『ひとしずく』を出版します!

早くて今週~2、3週間のちには全国書店に置いていただけるようです。
もちろん、アマゾンや楽天ブックスなどからも購入可能です。

お話をいただいたのは、2021年の暮れでしたが
さらに遡ればきっかけは2020年1月に
うみやまのあいだ、あめつちのからだ名義で出版した『ひとひと』(文芸社)に目を留めていただいたのがきっかけだったそうです。

私個人としましては、『ひとひと』を出版した月の翌月から
新型コロナウイルスが世界的に猛威をふるい、
そのためになかなか辛抱の時期が続きました。

時間だけはあったので、いつか年を取って時間がたっぷりできたら書きたいと思っていた児童小説を少しずつですがnoteやホームページにあげていたのです。

本の内容はもちろん、そのような事情がありましたものですから
個人的にひときわ思い入れのある作品ではありました。
が、まさかまさか。陽の光を当てていただけるとは。
とても嬉しく、光栄に思います。

児童小説を想定して書いておりますが、
何やら大人の方々にも好評なようでありがたい限りです。

もしよかったら、お手に取っていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。


ひとしずく
Amazon
ひとしずく | 今明 さみどり |本 | 通販 | Amazon
楽天
楽天ブックス: ひとしずく - 今明 さみどり

ひとひと
ひとひと | 作・絵:うみやまのあいだ、あめつちのからだ |本 | 通販 | Amazon



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?