見出し画像

絶対なりたくない! わたしがやっていたムーンフェイス対策マッサージ!! ダイエットと小顔効果もあるよ

2014年リウマチの薬の副作用で間質性肺炎になり、突然ステロイド45mgを内服することになってしまいました。

ステロイドの副作用であるムーンフェイス

間質性肺炎より「ムーンフェイスがイヤだ!!!」という思いしかなかった、当時のわたし(笑)

なぜなら、その数年前にステロイドのせいで頰がパンパンになった人を見たので・・・
本当に失礼で申し訳ないけど、「絶対にあんなふうになりたくない!!」という気持ちしかありませんでした。

結果、ムーンフェイスには全くなりませんでした

むしろ痩せました。

フェイスラインがすっきりし、職場復帰したときに驚かれました。

なので、ムーンフェイスに悩んでいる方や、ムーンフェイスになってしまったらどうしようと不安な方に、わたしが行なったことをシェアしたいと思います。

ここから先は

3,943字 / 8画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?