見出し画像

20230717

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


日ハムが負けたので、不貞腐れています。
10連敗。大台に乗ってしまいました。
チャンスをものにできない!得点圏にランナー進むと、ヒット出ない呪いでもかかってんのか?ってくらいに、チャンスをものにできない!
悔しいなぁ。
オールスター明けから打線は固定させるのかな?
固定させるにしても、誰がスタメンでとか色々難しそうだよなぁ。
せめて上位打線が固定化されていけばいいのでしょうかね?
僕は新庄監督信じてますので、監督のやる事について行こうと思っています。
とりあえず、まずは最下位脱出を何卒…!


今日も色々とドライブしたりしてたんですが、まぁ残念なことにスマホケースに入れてあったSuicaを落としましたね。
不幸中の幸いで、さほど残高は入っていなかったはずなんですが、どっかから出てきてほしいなぁ。というところです…。


昼ご飯に食べに行ったお店が美味しかった!
『穀物祭』さん!

こんなところに店あるんだ!って知らなくて、そしてポテト専門店というので、妻が好きそうだなと思って行ったんですが、まぁ雰囲気の良い店だし、美味しかった!
ランチメニューで頼みました!

マッシュポテト・ソーセージ・チーズ焼き

熱々の鉄板にホクホクのジャガイモとチーズ!
そこにパキッとした歯応えのソーセージは肉汁が詰まってて旨味抜群!
僕みたいに量を食べる人には、少し足りないくらいの量かもしれませんが、味は大満足でした!
セットで付いてきたコーヒーがそして抜群に美味かったな〜!
妻が食べていたイモのニョッキも美味しかった!
また落ち着いてのんびりと本でも読みながら過ごしたい店だなと思いました!


恵庭方面にドライブしてたんですが、ソフトクリームを食べたいという妻が見つけたお店のソフトクリームが、これも最高に美味しかったので!是非とも!
恵庭と千歳の狭間らへんだなと思ってたんですが、場所的に千歳のようです。
『ぴ〜ちゃん』さん!

口当たり滑らかな濃厚なソフトクリーム!
一口食べて即「あっ、うまっ!」って口に出るくらい美味しいソフトクリームでした!

ソフトクリーム!

妻はカップにソフトクリームと焼き芋がトッピングされているものを注文しましたが、焼き芋も美味かったな〜!
良いお店だったので、夏中にもう一回は行っておきたいなと思っています!


昨日行った余市のリキュール屋さんで買ったお酒、冷蔵庫で一晩冷やして、今日の晩酌で飲みました!

トマトリキュール

トマトリキュールは何個か種類があって、産地や品種が違うみたいで、とりあえずポップに「トマト本来のフレッシュさ」的なことを書いていた気がするこちらをチョイスして、購入しました。
「これ、トマト食べられない人は絶対に飲めないんだろうな」
と、思わせるくらいの、しっかりとしたトマト感!トマトがギュッと詰まったお酒という感じで、非常に美味しかったです!
他にもブドウ系の品種は多かったですね。
妻がさくらんぼのリキュール買ってたので、飲ませてもらいましたが、これも美味しい。
店の方が「これが1番アルコールっぽい」みたいな話をしていた気がするのですが、これでアルコール感が強めなら、他はもうジュースのように飲めてしまうかもしれません。
まぁお酒なので、適度に楽しみましょう。
ちょっと違う味も試してみたくなりますね!
非常に良いお店ですね!


今日のドライブ中は、アニソン多めに掛かった印象が残っています。
そんな中で、1番印象に残ったのが、この曲かな。

はちみつロケット『おかしなわたしとはちみつのきみ』
この曲は『だがしかし2』のエンディングということで、当初からスゴい頭に残っている曲でした。
残念ながら、はちみつロケットはすでに解散しているらしいですが、引退したメンバーもいれば、今も頑張っているメンバーもいるみたいで、ちゃんと個々の活動を頑張っているようです。
アイドル、大変だなと思います。
だから見てたら元気もらえるのかなとも思います。
まぁ語るほど詳しくはありませんけども。


ヘッダーの写真は、居酒屋たまの昼ランチ。
前に食べた時に撮った写真の使い回し。
結構つぶやきとかで使ってて、「あっ、また同じの使っちゃった」とか気にしてた時期ありましたけど、今はもうどうでもいいやとガンガン使い回しています。
それくらい気楽に文字を書いていきたい年頃なのです、35歳というのは。

ってか、こんだけ色々と食についてベラベラ喋ってるんですから、そろそろラーメンマガジン売れてもいいんじゃね?って思い始めてます。
下にもリンクあるけど、改めてよろしくお願いします!


3連休が終わりました。
明日から仕事が始まるが、適度に乗り越えていこうかなという気持ちです。
それでは、また明日。




よかったら下記は有料の諸々なんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします〜!


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!



いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!