見出し画像

『つまらない人間になってる』と思ってしまったら。 カンフル剤を打って創造力を復活させる。

最近、仕事脳が抜けないでずっと仕事のことばかり考えてて、ふと『あ、つまらない人間になってる』って気づいて。
というのも、創造することをほったらかしにしてる自分がいて。

もちろん生きていくにはお金は必要だし、仕事はとても大切。
だからって常に仕事の事ばかり考えていたら生きてるのがつまらなく感じちゃう。

たまにはカンフル剤(だめになりかけた物事を回復や蘇生させるのに効果のある措置)を自分に打たないといけない。
コロナ禍でそんなには変わらない毎日に、刺激を受けたり気分転換をしたり遊んだりを入れないといけない。

僕の中で考えた今できるカンフル剤

・本を読む
・マンガを読む
・動画配信サービスを観る
・テレビを観る
・まったりする
・何もしない
・外を歩く
・ストレッチをする
・お酒を飲む
・好きなものを食べる
・掃除をする
・noteをゆっくり書く

この思いついたこと全部できてません。

なのでピクミンブルームとポケモンGOとApple Watchの運動とnoteを書こうと外に出ました。

たんぽぽ咲いてた。

『なるべく外に出ないように』と自主規制をしているから、かなり気分転換になった。

また創造できるかな。

とりあえず10000歩を歩いたら(今日のピクミンのノルマ)家に帰ってマンガ本読みます。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?