見出し画像

【Blog】Cocoroの健康「気持ちのいい季節」

少し涼しくなり、運動もしやすくなった今日この頃。
天気の良い日は外へ出たいものです。

そこで今回は観音山ファミリーパークへ!
子ども達と芝生の上でバレーボールやサッカーを楽しみました。

とても広い公園なので、いろんな所を歩こうと散策開始!

画像1

途中で懐かしいものを発見…

7年程前、職業訓練校に通っていた時に作り、納めたスタンプラリー用の台です。
塗り直しながら使用していただけているようで、嬉しい限りです(*´ー`*)


しかし、まさか本体にスタンプが押されているとは 笑

画像2

近くには彼岸花!
とってもキレイでした~( ´ ▽ ` )

画像3

さらに奥へ進むと、最近できたcafeがあります!

魅力的なドリンクやピタ、スープなど、気になるメニューがたくさん♪

画像4


ソフトドリンクとってもオシャレ!

こちらはニンジャ・タートルとジンシャーパッション。
色がキレイでしばらく眺めてしまいました~
炭酸でスッキリ☆!!

画像5

少し休憩後、一周するのに
一時間以上かかる散策コース「自然の森」へ!

筋肉痛の予感…(^_^;)

画像6

杉はもちろん、ナラやクヌギ、ホウノキなど、様々な樹木が生い茂っています!
登ったり降ったり…

南北朝時代に山を利用したお城があったところだそうで、城跡などの小高い場所を抜け…

画像7

パーッと空が見えて気分爽快!!
息子は、芝生で遊んでいたボールを山中ずっと運び続けています…(^_^;)
かれこれ一時間少々…
やっともとの場所へ戻り、散策の終了です。
かなり良い運動でした~!
せっかくの気持ちの良い季節、楽しみたいですね!

投稿者:加藤めぐみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?