見出し画像

無敵の考え方

ストレスは増えるばかり

待ち合わせをしていて時間を過ぎてから『ごめん遅れる!』とLINEが鳴ったり・・・。

子供に何回言っても洗濯物を洗濯機に入れない・・・。

食べるときにクチャクチャと音を出しすぎる奴とか・・・・。

まあ、みんなそうゆうストレスについては何かしら対策はしていると思います。物事は考え方でどうにでもなる。・・とよく言われるけど実践するのってムズイですね。

今回はYouTubeかなにかに上がってた無敵の考え方を紹介しておきます。この考え方は性格悪いですw

赤の他人に対するストレス

私は運送業なので、日中は配達をしています。運転してると色々あるんです。

車の合流で意地でも譲らない奴。(まじかっ・・・)

煽り気味に暴走してくる車。(あっぶな!!)

ムチャクチャ上からものを言ってくるマンション管理人(どの目線でいうてるの?)・・・とか。

こうゆう赤の他人に対するストレスはみんなあると思います。ここが無敵の考え方の使い所です。それがこちら。

『ああ・・この人、人間1回目なんやな・・』

これです。これ。

人間1回目なんやな・・

・・・・・は? と思った方、最後まで聞いてください。正常です。あなたは正常です。ここからが考え方の本題です。

輪廻転生というのは聞いたことがありますよね。『死んであの世に還った霊魂(魂)が、この世に何度も生まれ変わってくること』みたいな。でも次に生まれ変わる時は日本人じゃないかも知れません。人間じゃないかもw。動物かも知れません。虫かも。この地球上の生き物はめっちゃいるので、転生ガチャで人間が当たるのはそもそも難しいようなんす。

しかし、人間として生まれて生涯で良い行いをした人間は、もう一回人間になれるという転生ガチャ免除があるらしいのです。良い行いを続ければずーっと人間なんですって。

世の中に凄い人、人として素晴らしい人っていますよね。なんでそんな考え方が備わってるの?なんでそんな頭がいいの?みたいな。あの人たちはもう人間20回目とかの人達ですw

つまりですね。ムダに怒鳴る上司とかいますよね・・・電車で混んでるのに隣との間隔を中途ハンパに空けて座る人いますよね・・・。そうゆう人達、人間1回目なんです。1回目じゃあなかなか人間界の事がわからないんです。

・・・というような考え方ですw悪いですねーw

貴方は人間何回目?

理不尽にストレスを与えてくる人がいたら『ああ・・この人、人間1回目なんやな・・』と思えば中和されるでしょ?

ちなみにここまで読んでくれた人はとても優しいので、私の勝手な判断では、人間3回目以上の人たちだと思っていますw 私も来世は人間2回目として生が受けられるように頑張りまーす。(僕、1回目なんで怒らないでね。)以上、トニーでしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?