見出し画像

私が感謝と笑顔に目覚めたきっかけ✨〜姉への恩〜✨

皆様、私の記事を御覧くださり、感謝致します🥰

私はプロフィールにも書いている通り、常日頃から「感謝」と「笑顔」を習慣にしています😊

小さな事でも「ありがたい」と思うようにしているし、トイレに行く度に洗面所の鏡に向かって笑顔を作ります😊

おかげ様でありがたい事に、周りの方からは「秋桜さんは、明るくて朗らかで、前向きな人」と言って頂けています🌸




でももちろん、初めからそう出来た訳ではありません😅

私は二十歳で結婚し、同じ年に長男を産みました👶

私の精神病はその頃、産後鬱のような形から始まり、その後もありがたい事に2人子どもを授かりましたが、鬱に陥る度に「死にたい」と幾度となく思っていました😱

夫は海上自衛官で留守がちな中、3人の小さな子どもを自殺願望を抱えながら育てる…本当にどん底でした(子ども達、本当にごめんなさい)😢

そんなどん底の中、26歳の時、姉が紹介してくれた本がありました📖

心理カウンセラーの、野坂礼子さんという方の「人生を変える言葉『ありがとう』」「人生を変える笑顔のつくり方」という2冊の本です✨

そこには、心を込めなくて良いから「ありがとうございます」という言霊をひたすら唱えると、また、作り笑顔で良いので笑顔の練習をしていると、運が良くなる、病気が良くなる、と書いてあったのです📖

「それだけで運が良くなったり病気も良くなるんなら、私もやってみよう❗」と思い立ち、実行しました✨

それから今に至りますが、もちろんいろいろありました😅

28歳の時、またありがたい事に4人目を授かりましたが妊娠中に腎臓病になり、今までで4回入院しました🏥

31歳の時に私の精神病が原因で離婚させられ、子ども達にも会わせてもらえなくなりました😢

それからというもの、失踪2回、海に飛び込んだ事2回、自傷、大量服薬……交番で暴れて、一晩警察署で過ごした事もありました😓

昔はとにかく精神不安定で、あらゆる精神科の病院に10回以上入院しました💦

そんな中でも忘れなかったのが、「笑顔」と「ありがとうございます」の言霊です✨

本当に本当に、心救われました💖

そのおかげで、今では精神科への通院は2ヶ月に1回、腎臓内科への通院は4ヶ月に1回となりました🏥

今でもたまに鬱に陥ったり、二人暮らしをしている父の小言に時折不満を感じたりもしますが、良い作業所にも通えてるし、今は自信を持って、「私って幸せ🥰」と言えるようになりました🍀

それというのも、姉があの時2冊の本を渡してくれたおかげです✨

本当に本当に、感謝しています🥰




そんな姉のYou Tubeチャンネルを紹介させてください🙇

美しいイラストレーション(全て姉が描いています)と共に流れる、美しい音楽……✨

とても心地良いチャンネルとなっておりますので、皆様、高評価、チャンネル登録、良かったらよろしくお願い致します🙇

noteもやっています🎶

良かったら、スキやフォローよろしくお願い致します🙇

最後まで御覧くださり、感謝致します🥰

皆様、どうかご自愛くださいませ💖

皆様の幸せを願います💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?